neco and buta's Four seasons

\とあるネコとブタの春夏秋冬を更新しています/

1ピクミン出荷記念

こんばんは

実は最近 水耕栽培をしたくて

チューリップか何か

球根のものを育てようと思ってました

 

そんな時に

とある事情で「発芽にんにく」と出逢い

水耕栽培で超簡単と知り

我が家でも始めました

栽培してるだけでも

香りが凄かったりするから

オープニングピクミンは2匹で。

成長の仕方は個性様々やけど

ピクミン1は、こんなになりました

f:id:kkumkim:20190207204817j:image

f:id:kkumkim:20190207204244j:image

たんたんとピクミン2ショット(きゅん)

 

 

そして、ちょうど今日

唐揚げの日なのでピクミン出荷しました

折れました 揚げました 食べました 

f:id:kkumkim:20190207204331j:image

美味しかったー 

myピクミン美味しくて嬉しい限りです

 

10cm超えになったら出荷時期みたい

発芽にんにくは、匂いも

普通のにんにくと違ってあまりないねんて

ほんまかな?

揚げたてのピクミンは、なかなか

ガーリーックやったけど

後味は、なんか爽やかな気がする

 

ピクミンの日々の成長が目に見えて

毎日きゃーきゃー言うてます

私も目に見えるほどの成長ができるように

日々の積み重ねを頑張ります

 

あまり食べてないのに

満腹感がすごいそんなbutaでした ;3