neco and buta's Four seasons

\とあるネコとブタの春夏秋冬を更新しています/

豚肉は広げて始まる

こんばんは

ふと思いました

朝マック食べたい  通り道やん と

いうことで お持ち帰り一丁

ソーセージマフィン 単品ひとつ

f:id:kkumkim:20190213200038j:image

f:id:kkumkim:20190213200049j:image

おいすぃーーーー!!!

100円ぽっきり、安い(拍手)

 

100円でチーズもソーセージマル

ドナルドに感謝です

こうゆうのが世界平和に繋がると思いました

そして、相変わらず美味しかったです

 

生物は、

仕事で頑張ったらお腹がすく

寝てるだけもお腹がすく

泣くだけでもお腹がすく 

うん。

何もしてなくてもお腹はすくんです

 

夜ごはんは、久しぶりに

生姜焼きを作ってみました

小麦粉まぶして 揉んだら 固まりなって

ほぐさんと フライパンへ

そしたら、

かたまりのまま 焼けました〜(北風)

あ、お皿は、魔法の麦のお皿です☆

f:id:kkumkim:20190213200704j:image

 

そうなんです 

生姜焼き?!

豚のかたまり焼? になりました

 

豚肉料理の時 毎回ひろげな〜と思うのに

そこめんどくさくて 

かたまりで入れてもほぐれるでしょう

と思ってしまうのです

まー、毎回 ほぐれなくて

かたまり焼が完成するんです

 

手抜くとこ間違ってるねん

まー、いいのよ 今日だけは豚の塊で

これからは、

豚肉はきちんと広げてから焼くことを

頭に入れてお料理をしようと思います

 

では、鶏ハムの仕込みをしてきます

f:id:kkumkim:20190213201412j:image

↑鶏ハムに見えて鶏ハムでない でんでん

うちの可愛い子 たんたんです。

 

久しぶりにオールバックのポニーしたら

やっぱり鼻が高かったらなぁと

鼻がトュンとなったらなぁと思うbutaでした:3